✌︎

私の自己満。

2020 SUMMER MUSIC

 

 

 

Hello☀️

 

今日も今日とてとても暑い🥵

 

今年は本当に「今日が命日か?」と毎日思うくらい暑いのですが、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

 

そんなこんなで今回は

 

 

今年の夏の私のお供達紹介します。

 

 

あ、 音楽ver.です。

 

他にもビューティ系とかファッションとか?紹介できたら他のお供も紹介したいけどーーーーーーーー、紹介出来るかはわかりません✌️

 

私にとって音楽はないと困るものの一つで

 

1人でいる時はだいたい音楽聴いてます。

 

 

ということでサクサク紹介します!

 

 

エントリーナンバー1

 

Hurricane - Wafia

f:id:h96n:20200819152643j:image

 

ゆったりスローな感じの曲です(雑)。

 

最初はこのジャケットの絵がとても素敵で気になって聴いてみて好きになりました。

 

ゆったりしてるメロディーと彼女の声がすごくマッチしててまさに

夏!夕方!夕陽きれい!なときに聴きたい感じです。

 

彼女のinstagramチェックしてみてください。

Wafia's instagram

https://instagram.com/wafiaaa?igshid=fws66qfmrow7

 

🍎(apple music)

https://music.apple.com/jp/album/hurricane/1516881493?i=1516881496

 

 

エントリーナンバー2

 

 How Does It Feel - Al Sunny

f:id:h96n:20200819153053j:image

 

この曲は名曲!!!!です!!!!!

私がすごく推してる曲であり大好きな曲。

 

たぶん毎年夏になると聴きたくなるんだろうなと思わせてくれる曲です。

ギターのメロディーがとにかく良い。

 

ドライブ&海がよく似合う曲です。

 

アルサニーさんインスタやっていなさそうなのでサウンドクラウドのこちらから聴けるのでとりあえずこれ貼っときます。

 

🌊

https://soundcloud.com/favorite-recordings/sets/al-sunny-planets-fvr159

 

🍎

https://music.apple.com/jp/album/how-does-it-feel/1484340870?i=1484341180

 

 

エントリーナンバー3

 

Oasis (Feat. ZICO) - Crush

f:id:h96n:20200819153825j:image

 

私の気分を上げるハッピーハッピーソング(ださいネーミングとは言わせない)の上位に君臨されてる曲です。

 

とにかく明るい曲!

歌詞はもちろん可愛いし、そしてメロディーがポップbut心地よいです。

 

眩しい太陽の下で聴くのにぴったりな雰囲気。

 

そしてクラッシュの声が良すぎる。

本当にこのお方の声は素敵すぎます。他はもたくさん夏にぴったりなクラッシュの曲はあるけど今回はこれを選びました。

 

Crush's instagram

https://instagram.com/crush9244?igshid=11zuqp16u94kw

 

🍎

https://music.apple.com/jp/album/oasis-feat-zico/1386624472?i=1386624478

 

 

エントリーナンバー4

 

SEE SEA - HYOLYN

f:id:h96n:20200819154549j:image

 

夏といえばヒョリン様!!!!!!!!

声がお素晴らしいです。本当に。

 

曲名からして夏にぴったりって感じじゃないですか?本当にぴったりなんです。

 

"바다 보라 갈래 (海見に行こう)"

 

って歌詞が「The 夏!」で可愛すぎます。

 

 

他にもヒョリン様の"Blue Moon"って曲も今までにあり得ないくらい再生して聴いた曲で、

そっちもおすすめです!

でも私的今年の夏は"SEE SEA"です!

 

そしてこれを書いてる今日!8月19日にミニアルバムも出るみたいなので楽しみです!!

 

HYOLYN's instagram

https://instagram.com/xhyolynx?igshid=ey26s63q7oik

 

🍎

https://music.apple.com/jp/album/see-sea/1413742778?i=1413742779

 

 

エントリーナンバー5

 

Way Back Home - SHAUN

f:id:h96n:20200819155639j:image

 

はいでました名曲。

今まで紹介した曲とはタイプの違う少し切ない系です。

メロディーが印象的で、サビは特に1回聴くと忘れられないです。

 

「結局君のところへ帰ってしまう。僕の帰る場所君の所。」

 

っていう内容なんですけど、素敵すぎません!か!!!

熱帯夜に聴くのがオススメな曲です。

 

SHAUN's instagram

https://instagram.com/password0123456789a?igshid=1hxmfof1l7idz

 

🍎

https://music.apple.com/jp/album/way-back-home/1403855282?i=1403855287

 

 

エントリーナンバー6

 

A Perfect Sky - Bonnie Pink

f:id:h96n:20200819160305j:image

 

この曲知ってる人いますか?

実は2006年の曲なんですけど、当時私は小学生でした。

確か当時ポカリ?とかの飲料水のCMに使われていた曲です!

 

その当時から大好きな曲で久しぶり思い出して聴いたらやっぱり最高な曲でした。

 

曲目が"A Perfect Sky" って、晴天が続く夏にぴったりだと思います。

もちろん曲名に負けず劣らず曲自体もすごく素敵です。歌声がとても透き通っていて綺麗で好きです。

 

🍎

https://music.apple.com/jp/album/a-perfect-sky/160682991?i=160682992

 

 

エントリーナンバー7

 

My My My! - Troye Sivan

f:id:h96n:20200819161049j:image

 

この曲のイントロでだいたい胸が高鳴ります!

たぶん曲を通してビート?ズンズンってやつが心地いいからそう思うのかな?

 

もちろん彼の曲はどれも毎回世界観が素敵で大好きですけど、この曲はその中でも特別好きな曲です。

 

エレクトロな雰囲気も感じさせるメロディーとストレートな歌詞が流石です。

 

Troye Sivan's instagram

https://instagram.com/troyesivan?igshid=15fov17ljaa35

 

🍎

https://music.apple.com/jp/album/my-my-my/1396292262?i=1396292353

 

 

 

ということでラッキーセブンって言葉があるので7曲紹介しました。

 

どの曲も私の激推しなので聴いてやってください。

 

私のapple musicに今回の7曲を入れたプレイリストも作っておいたので是非覗いて、そして聴いてみてください。

 

2020 SUMMER MUSIC

(🌽)

https://music.apple.com/jp/playlist/2020-summer-music/pl.u-ZmblVDWup0VeKX

 

 

ということで、

 

皆さんも音楽たくさん聴いて素敵な夏にしましょうね〜✌️

 

水分補給は忘れずに!!!!!

 

 

f:id:h96n:20200819162103j:image